トップページへ

 
2013.12.14 Sat

 

IMG_0248.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NO  MATTER × UK   UNDERLAND

MASARU  YAMAMOTO

 

先日の Y O - H A K U での個展からはや3ヵ月もたたないけど、ヤマモトマサルさんの写真展ですよ。

しかも会場がなんと!商工センターアルパークの東側、クアドロフェニア。あの廿日市スクイーズボックスと同じく、

山本オーナーの SHOPだ。W ヤマモトなのね(笑)

 

QUADROPHENIA 

 

 

IMG10251.JPG

これがまたよかった・・・ 前回個展の写真と同じく、U K で撮り下ろしたシリーズだけど

まるで違う国のようにさえ見える。前回が日常なら こっちが裏の世界というか、まさにアンダーグラウンド。

でも こっちのほうがしっくりくるのは、私だけ?

 

 

 

IMG_10252.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも彼の目線は 同じ空気を捕らえてる。

 

 

 

 

 

IMG_10258.JPG

 

写真の展開もだけど、彼のほんとにすごいところは、なんといってもスピードだと思う。

闇雲に飛ばす、フルスロットルではない。

 A R T に時代の速度を感じるときに、いつも新しいと思うから。私は・・・

 

 

 

IMG_10261.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスコーンの1枚、素晴らしい。

 

 

 

 

IMG_10263.JPG

クアドロならでは、このクラークスがよく似合う。

これと全く同じデザートブーツを持っている。あまりにも有名なオリジナルズ、あこがれで買った。

当時の給料では普通の靴を10足買うぐらい高価なものだった。1990年に買ったから、もう23年。

海外旅行とか 特別な時に履いているけど、ほんとすごい履き心地。

 

 

 

 

IMG_10272.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤の部屋にて。ここも巨匠、寺山さん渾身の壁面。

 

 

 

IMG_10264.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_10265.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クアドロ山本さん、

ご無沙汰してますね。いつも彼は

いろんな縁を繋げてくれる。

 

 

 

IMG_10259.JPG

ライダーマンがよく似合う。泣けるなぁ。

 

 

 

 

 

IMG_10275.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このうれしいコラボ企画、

なんと明日15日(日)

19時まで。

 

おすすめですよ。