トップページへ

 
2013.11.27 Wed

IMG_9713.JPG

MARUBUN   KOMATSU HONTEN

 

先週四国出張の帰りは、ちょっと寄り道して小松のマルブン本店へ。

いまちょうどマルブンのホームページもリニューアルのため、トップページだけデザインさせてもらってます。

この10年以上前に制作した H P も、もうすぐ見納めです。

トータルコーディネイト、制作は愛媛のソーシャルメディアの雄 ㈲ アービンズです。

さすが、すごい会社。頼もしいね〜 同じ愛媛でも えらい(大きく)違う・・・

 

それにしてもこのお店の風格、いつ見てもいいですね。

マルブンはついに創業90年を終え、いま100年の節目を目指して さらに成長しています。

ここからすべては始まりました。私もお仕事で関わるようになってから、もう20年ちょっと経ちますが

まだ20年なんですよね。 歴史とゆうもんは、明らかに大きくて重い・・・ 想いです。

 

 

IMG_9711.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、寄り道の目的はそう

これですよ!(笑)

 

 

 

IMG_19715.JPG

6時半で満席、2組ウエイティング。お客さまがすごい盛り上がってました。さすがやな〜

 

 

IMG_19716.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MARUBUN

Neapolitan Stadium

Challenge 2013

 

 

おっと、先日の横浜ナポリタンスタジアム

T シャツ着てますね!なかなかいい〜な(自己満)

かなり健闘しただけに、ちょっと残念でしたが

思い出深いですね。

 

 

 

 

IMG_19717.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは前菜、

定番のモッツァレラチーズの

サラダから。

四国のモッツァです、濃厚!

 

 

 

IMG_109726.JPG

肉です!牛肉ステーキです! 焦がしバター醤油が いかにもマルブンな味わい〜 ガツンときます!

 

 

 

IMG_19721.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはチキンのグリル、山葵クリームだったかな? 美味しいです、ボリューミーです(笑)そして・・・

 

 

 

 

IMG_19733.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ました! マルブン 鉄板ナポリタン、スタジアムバージョン!!

 

旨かった・・・ 自家製ソーセージはもちろん、隠し味の愛媛みかんジュースは意外と存在感はなく

でもほのかに利いてる。やはりイタリアンが作る、ジャパニーズテイストはこうなる! そんな見本のような味わい。

これは旨いですね、何回でも食べたくなります。

 

IMG_19730.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとこの日は残業していた、マルブンのマネージャー

小山さんに無理矢理接待してもらい(笑・すみません〜)

感謝感激。食事がさらに旨くなります。

 

スーパーバイザー 兼 ホールスタッフ教育をする彼女も

高校バイト時代からここにいる、生粋のマルブンっ子!

 

 

 

 

IMG_19741.JPG

デザートはこの トルタ ディア ボリコ、甘くないケーキがいいね。

 

 

 

IMG_19744.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりこの窯焼きプリンに

ソフトクリームトッピングで、ごちそうさまでした。

 

さてと

しまなみ通って、ゆっくり帰ろう・・・