トップページへ

 
2013.07.03 Wed

IMG_4510.JPG

TRATTORIA PIZZERIA  polipo

 

さて 新ピッツァ店開店のための広島ピッツァ巡り、2店目は言わずと知れたポリポ!

実は先日 その新店オーナーと伺った時に、いろいろアドバイスをいただいたのでね、お礼も兼ねて。

まぁ なかなか行かれないから、この日は盛り上がりました!(いろんな意味で・笑)

 

 

 

IMG_4512.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアで特注した皿が

なんとも愛らしい。

どんだけポリポやねん!

(タコ)

 

 

 

IMG_14519.JPG

出ました!!(笑)

特にこの日は気合いが入ってたな〜 旬のものから定番前菜12種類ぐらい、やっぱりウマイデス!!!

 

 

IMG_14528.JPG

食べると出てくる、皿もポリポ! でっか〜 すっげ〜

 

 

 

IMG_4526.JPG

いっしょに食事した、Chaoさんたちのお目当て、 この旬の山中トマトです。さらに2皿も追加!

甘く、しかも味濃い〜い(笑)

 

 

 

IMG_14533.JPG

 

IMG_4531.JPG

 

 

 

 

 

 

なんとここで岩牡蠣がでんっと!

これは濃い味で美味しい〜でかい!

どこ産だった? この時期に

ちょっと食べたことのないタイプ。

島育ちなんで、牡蠣にはマジで

うるさいの、あしからず。

 

 

 

 

IMG_14535.JPG

さてそろそろピッツァが出てきますね〜

 

 

IMG_14537.JPG  IMG_14579.JPG

いつもながら丁寧に、もくもくと焼いております(笑)   見かけないスタッフさん、新人さん?

 

 

 

 

 

 

IMG_14544.JPG

これです! これまた山中トマトてんこ盛りです!! 旨いです!!!

トマトの強い味が、焼かれてマイルドになってる。でも甘く酸味もしっかりと来ますね〜 まいったな〜

 

 

 

IMG_114549.JPG  IMG_14551.JPG

2枚目は定番、クアトロフォルマッジオ! 濃〜〜〜厚〜〜〜

 

 

IMG_14578.JPG

メインもガッツリお肉でした! おいしかたけどすっかり忘れましたね(笑・ごめん)

 

 

 

IMG_4540.JPG

 

 

 

yoga & cafe

hono hono 

 

この日はいつもの Chao さんメンバーです。

女将、姫にグラスかぶってる(笑)

 

あれ、なぜかどこにも新店オーナーが

写ってなかった(笑)じつは

オーナーさんとChao さんが以前から

お知り合いで、このメンツになりました。 

広島はやっぱり狭いな・・・

 

 

 

 

IMG_14568.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女将が来るとなると、

やっぱりチビ女将がいないとね!

この日はクアトロ用のハチミツで

ずいぶんと笑わせてもらいました。

 

癒されるなぁ・・・

 

 

 

 

 

IMG_14580.JPG

でもやっぱり Chaoさん、この日も泣いたり笑ったり・・・

私にとっては、ここから始まったんだよね。 いつも出逢いに感謝です。