トップページへ

 
2013.06.10 Mon

 

IMG_0141.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日暑いです(笑)

 

 

こんなときは

つめたいもんばっか食べんと

広島人はこれじゃけーのぉ!

i Phone 撮影ですみません〜

 

 

 

IMG_0142.jpg

 

 

 

と、

スタッフ栄谷とお好み焼きは

ご近所で No.1「 みつ 」へ。

写真は栄谷定番・ねぎのせ。

 

じつは先日

広島に来られたお客様、熊福さんが

食べたお好み焼きが

おいしくなかった!

みつ が忘れられないと言うんで

当て付けに(笑)

 

 

 

IMG_0146.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな話をしながら、焼き上がるのを待つ幸せ。 

そういえば広島ミシュラン本にお好み焼き店が6店も載ったらしいが(粉もん関西はなかったらしい)ここはやはり

ヒイキなしに見て、関西風より広島焼きの実力だろう(自慢) おいしさの要はなんといっても

このキャベツとソース。ちなみにこのでかい!キャベツは熊本から取り寄せてるらしく、しっかり焼くとめちゃ甘い。

シーズンによって使うキャベツが変る。キャベツだけが安定しないし、味の決め手だろう。

この日は久々に野菜 ダブル(大盛り)にしてみた。なんとみつは、野菜をただ大盛りにするんじゃなく

本体の横に同じ量のキャベツだけを蒸し焼きにして、後から本体に載せてまた焼来上げるという! つまり

ただ かさを増やすと、背が高くなったぶんキャベツの焼き具合いにムラが出るからだ! すばらしい〜(笑)

とうぜん食べるともう、キャベツゥ〜ホフホフ♡(かなり熱い・笑)

 

 

 

IMG_0149.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ栄谷、きっちりと正統派 刻み食べ!

こやつ、娘のくせに食べるの早い!(笑)

 

 

 

 

 

IMG_0150.JPG

すべてのお好み焼きに感謝して・・・

ごちそうさま!