トップページへ

 
2013.06.04 Tue

IMG_1777.JPG

 

愛 と レ モ ン で 島 お こ し

 

去年から ゆるキャラお仕事が相次いでもう4件こなした。先日の勝矢和裁さんの新規プロジェクト

やっとスタートにこじつけた頃、なんと今度は呉・川尻のパン屋さん アラビアンナイトから

「 ゆるキャラはもうありふれている!ヒーロー戦隊もので勝負する!」という、かなりトッピな依頼(笑)

 

呉のレモン農家さんたちが集まって、とびしま柑橘倶楽部 ってのを結成したらしい。 

 

 

 

 

IMG_1788.JPG

 

 

 

 

幸いなことに キャラクターや設定も

もうすでに上がっていて(笑)

私はこのパッケージや 刷り物の落とし込みだけ。

見ての通り、ちょっと過剰包装(かなり・笑)に

なっているけど、クライアントさんたちの

強い要望なんで(笑)

 

でもこのキャラ設定はほんと、よくできている。

呉在住のアーティストで向川さんという

これまたリアルタッチの絵を描く画家さんで

すごいのができていた訳です。

主人公は普段はオネエ、変身すると

柑橘鬼神 ヤブレーモンになり、柑橘農家の

危機を救う! らしい(笑)

 

利益が出たらこの着ぐるみを作り、

オーナーは変身したい! らしい(笑)

 

 

 

 

IMG_11787.JPG

肝心のレモンケーキ「 レモンの故郷 」 は小振りだが なかなか濃いレモン味。

さすがアラビアンナイト、インパクトあるね。

他にもレモンの酵母で発酵させたパンや、ケーキなども次々と開発中!

先日、加工場にオープンした「柑橘工房 カフェ」で販売している。らしい(笑)

道の駅などにも展開するらしい・・・ 恐いね〜

 

 

 

 

 

でも先日、この写真を見つけてしまい、

 

 

 

248222_461998250544495_366148427_n.jpg

(笑)