トップページへ

 
2013.06.04 Tue

 

IMG_11595.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bistrot  Aimee

先月、三川町の老舗フレンチ ビストロ エメに行った。ほんと久しぶりだ、何年ぶり?

マルブン眞鍋社長から、エメのオーナーが厨房に入ってると聞いて誘われたんだけど、それは行かなくても

オーナーにとってどれほどの想いかわかる。 5年程前まで、お仕事も頂いてたしね。

 

 

 

IMG_11599.JPG

次々と料理が出てきて、どれも定番のなつかしい洋食の味付けだ。

プライスもいい。

 

IMG_11604.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエメと姉妹店のサ ソン ボン2店舗で

それはずいぶん流行った頃もあった。

センスよかったね。

 

 

 

 

IMG_1602.JPG

なかなか 肉三昧でしたが(笑)

 

 

IMG_11606.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_11596.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと魚だよ〜   美味しくいただきました。ごちそうさまです。

 

 

 

 

 

IMG_11608.JPG

それにしても、今みてもいいハコ ( お店 )だなぁ(笑)

オープン当時の相席大テーブル見たときは さすがに面くっらったけど(笑)

故 光村さんの美学と施工レベルの高さ、こうして長くお店を続ければわかるもの。なぁ〜ツトム。

 

 

IMG_11607.JPG  IMG_11609.JPG

相変らずあやしい中国人のようなオーナー、寺西さん。

ほんとある意味、難しい方だけどいつも 応援してますよ。    

 

 

IMG_11610.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもいい感じの老夫婦も食事されていた。粋やな〜

ここはそんな常連さんもいるところ。

 

 

 

IMG_11622.JPG

 

 

IMG_11616.JPG

広島で ずっと残ってほしい、お店のひとつだ。

 

 

 

IMG_11619.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この おフランスならではの蝉の紋章が好き。なのにオーナーはこれ外そうかと言ってたから

大文句言ってやった(笑)ほんとそうゆうところがわからんちんなんだよ。