トップページへ

 
2013.03.16 Sat

 

IMG_96221.JPG

これも今日、17日までなんだけど( 遅いか〜)穴吹デザイン専門学校の卒業修了制作展を見てきた。

先日のカメラ女子の生徒さんたちが出てるし、毎年いくつかの学校卒展は見てるけど、穴吹は久しぶり。

 

 

 

 

IMG_9621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても・・・

月並みな表現だけど

近頃の学生さんには ほんと

驚かされるね。

 

 

IMG_96231.JPG

 

 

 

 

 

 

技術的に上手くなったてのもある。

でもそれよりも表現のあり方

捉えどころがより

プロっぽくなった。いやこりゃもう

プロだな〜( 笑えない )

 

 

 

 

 

IMG_96201.JPG

うちのインターンでもがんばって印象的だった、二村さん(ニムラじゃねーよ)の作品。

この1年でさらにレベルが上がり、しかも マオ・ワールド全開ですね(笑)

ただデザインするというより アートディレクションしていて、おまけにH P まで制作している。

 

 

 

IMG_9619.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが今回、最優秀と評価された野村さんの作品。実在する美容院のブランディングをすべてデザイン。

しかもこれが現実に採用されるというからびっくりよね。特に H P はよくできていたよ。

 

 

 

 

IMG_9624.JPG

映像もレベル高いな〜 これとかよくできていた。

 

IMG_9627.JPG  IMG_96261.JPG

写真がなぜか撮れてなかったけど 建築デザインもなかなかで、さすがでしたね。

インテリアやプロダクトものもおもしろい。この右のブランコになってる椅子、見た目よりずっといい出来でしたよ。

これ、座面をもうちょっと工夫すれば売ってもいい、ほしい商品だったなぁ。

 

 

 

IMG_96251.JPG

そんなこんなで ちょっと焦るっ〜 刺激的な卒展でした。

いつの時代もこんな学生の中から、すごいクリエーターが出てくるんだね。 

写真はスタッフ栄谷と、お顔が最近 ゆるみっぱなしと評判の入来院先生。