トップページへ

 
2013.02.23 Sat

 

IMG_86211.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この水曜日は ピッツェリアを開店したいお客様と、廿日市市の物件をチェック。

昨年末から何件か見てきたけど、決定打が無いな・・・ ちなみにこの写真の もとクリーニング店?と聞いたけど

この看板はどうみても酒屋(笑)やれた平屋だけどここはよかったね〜 場所といい、広さ、いじりやすさ、駐車場、

ファサードまで条件としては申し分無し!

なによりも創る側としては、お客とお店の動線がはっきりと見えてくるもの。ただあとはここだと価格だね。

それが明確になってからだな。でも、ここなら本格ピッツァなら流行りそうだ。

 

飲食・食いもん屋においては いろんな意見があるから、あくまでも私の経験値で言い切ると

飲食は物件8割。その物件との出逢いです。

 

 

そーいえばチマタでは、「あなたのお店を繁盛店にできる!」な〜んて ふれこむコンサルさんも居るけど

その人が実際飲食の経営者で、成功と言えるだけの実績があるならいいけどね。

せめて3年でも どっぷり浸かって働いたことがなければ、決して言えないことだよ。

ほんとよほど好きじゃないと何年も続けられない。厳しい商いだと想うから・・・

 

 

 

 

 

IMG_862211.JPG

 

 

yoga & cafe

hono hono

 

 

ここまで来たんだから、ついでと言っては

失礼だけど、Chao さんに会いに

ホノホノへ。年明けて初かな?

おや、物販も増えて売れてるそうです。

 

 

IMG_8624.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ヵ月ぶりぐらいだけど、久しぶりです。

Chao さんも年明けからいろいろあって、どうかなと

思ったけど・・・

写真はちょっとお疲れ気味ですが、でもがんばってるし

元気そうでよかったです。

 

 

 

 

 

IMG_8625.JPG

 

 

 

IMG_8627.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫も相変わらずで(変わりたいんだろーけど・笑)

いい奥様になりますね〜(耳タコだろーけど)

 

 

 

 

 

 

IMG_86301.JPG

 

 

 

せっかくなんで Lunch もここで! この日の日替わりはキーマカレーのドリア?(笑)

チーズもスペシャル盛り、キーマもスパイスから配合して作ってるだけに、それはオイシイ!!

ごちそうさまでした。

 

 

 

IMG_862911.JPG