トップページへ

 
2013.01.29 Tue

IMG_8102.JPG

 

 

 

今日はバタバタだった。昨日のツケもあるけど

人と会ってばっかで仕事にならない(笑えん)さて

それでもヒューマンアカデミーのデザインカレッジ

卒業制作の公開プレゼンテーションへ。

毎年なんとか参加させてもらってるんです。
 
これ、いい刺激になるのよね。

 

 

 

IMG_8107.JPG

写真が少ないけど、毎回意表をつかれる発表がある! たのしい。

今回のテーマは「チカラ」 それぞれの生徒さんが考え、ツールを創り提案していく。

全員は観れなかったけど、なかでもこのトリを飾った「イシンデンシン」は凝っていたね。

ちょっと凝り過ぎて、コアがボケちゃったのが残念(笑)

 

 

 

IMG_8110.JPG

最後はカリグラフィーのパフォーマンスまであってびっくり!!

でもみなさん、テーマにそってプレゼンしてるいのに、まるでパーソナリティの自己表現してるようだ。

 

やっぱり、自分の中に宿ってるモノしか出てこないんだよね・・・

心理ドローイングセミナーとかやってると、いつもその答えに向きあっていく。

個性って見えなくても、にじみ出るように伝わってくる。