トップページへ

 
2012.12.27 Thu

IMG_64021.JPG

yoga & cafe  

hono hono 

 

 

 

IMG_6398.JPG

Xmas 前の23日はホノホノでのセミナー講師でした。

ビジョンドローイングセミナーです。年末年始にはもってこいの、まずは「 絵に描いた餅が大切 」なんです。

思ってたより長丁場・・・まずは腹ごしらえです、ホノホノのオーナー Chaoさん特製のパンケーキ!

ホットケーキじゃねーよ(笑・念のため)うまっ!!!

東京ではいまワイハのパンケーキ店が流行ってますが、14年前に 本国 WAIHA のお店に行った時も

食べまくったからね〜 旨すぎて(笑)ここも粉から取り寄せて、オーダー受けてから焼いてます。

 

 

 

 

IMG_64131.JPG

 

 

 

 

 

さて本番。

いくつかのルールを説明して、来年から

5年間のビジョンを想定します。それを

1枚のシート上にコラージュしていく。

 

みなさん楽しく、本気で作っていきます。

 

 

 

IMG_6405.JPG IMG_64071.JPG

なんと今回、親子で参加されてる方もいます。いいですね〜 こんなゆるいところがホノホノならでは(笑)

 

 

IMG_64251.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが Chao さん、早いです。

この日に向けて 前もってビジョンを固めてたらしく、まず目標設定から一気に書き込んでいました。早っ(笑)

しかも、意外にも黒の筆ペンで力強く・・・ いつものドローイングセミナーも、

先日の稲田恵子先生のラインドローイングでも、この文字を書く時に選ぶ色、筆跡や印象に

その時の心境や、これまでのライフスタイルまで現れるんだと思います。

 

 

 

 

IMG_6456.JPG

2時間ちょっとかけて、皆さん完成。ひとりずつ発表、シェアしていきます。

 

 

IMG_64291.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップはりーちょ!

さすがホノホノ監査相談役

(笑)

上、はみ出してるところも

いい感じ!

 

 

IMG_6432.JPG IMG_6442.JPG IMG_6445.JPG

みなさん、力作ぞろい。組み立てながら変化していくところがまた、思わぬいい結果を生みますね。

 

IMG_6464.JPG IMG_6479.JPG IMG_64511.JPG

夢は叶えるためにある。とはよくあるベタな台詞ですね。でもちゃんと数値化して書き込むこと、

 

IMG_6467.JPG IMG_6477.JPG IMG_64591.JPG

夢を楽しく描くこと。そしてアファーメーション・・・

 

IMG_6474.JPG IMG_6447.JPG

 

 

 

IMG_64513.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Chao さんはさすがにびっしりと

こんなんできました(笑)

イラストレーターらしい、それでいて

夢やアイディアてんこもりでしたね。

 

それと何人か、自らへの G I F T になる

強い言葉がセンターに描き込まれてました。

言霊になるような、自分へのメッセージ・・・

 

このあと、これをラミネートでパウチして封印。

みなさん、お疲れさまでした!

 

2013年からの、みなさんのビジョン。

ひとつでも多く、叶いますように・・・