トップページへ

 
2012.12.01 Sat

IMG_5752.JPG

 

 

 

 

 

振り返ると今年はセミナーが多かったです。

いつもの心理ドローイングセミナーも、もう何回やってきただろう。

この春のラピスラズリから始まったけど、ここは初の試みで3回連続セミナーになり

個人的にはそれがとてもよかったです。

1回目はいつものドローイング、これはみなさんいい効果がすぐ現れていてびっくりしていました。

2回目、マインドフォトセミナーはデジカメが必要です。私のような写真の撮り方、アナログデザイナーならではの

視点でレクチャーします。それとセルフポートレイトを使って自分を見つめるワークショップもあり。

特に女性の方、おすすめですね。

そして3回目。これがうまくできるか・・・正直準備しながらも、何度か迷いつつ開催でしたが

これが1番、いい成果だったし、なによりたのしかったです!

難しく言うと、ビジョンの具体化によるアファーメーション(目標設定と自己暗示・投影)のセミナーなんですが、

こんな簡単なことが意外とできないもの・・・ 

普段しないことですが、意外なほど効果のある、大切なことです。

 

 

さて、Chaoさん主催のセミナーもドローイングから始まり、ホノホノがオープンしてから3回目。

なんとこの年末も企画しました。ちょっと告知が Facebook だけなので遅くなったけど、まだ空いてますので

お気軽にどうぞ! 特にビジョンドローイングはこの12月から1月の節目の時こそ、

 

いい結果につながるでしょう・・・

 

 

 

 

12月9日(日) マインドフォトセミナー 

15:00〜 3500円(お茶・お菓子付き)

誰でも参加できます。デジカメが必要。ホノホノ前回はみなさん、いいのが撮れてましたね。

ホノホノは環境もとてもいいし、撮影も向いてますね。

 

12月23日(日) ビジョンドローイングセミナー

15:00〜 3500円(お茶・お菓子付き)

過去にドローイングセミナーか、上記のマインドフォトを受けられた方のみ、参加できます。

簡単な材料など、用意するものがあります。