トップページへ

 
2012.09.15 Sat

IMG_2639.JPG

 

 

 

昼間は真夏の空と雲。

今はまるで台風直撃のよう・・・

 

沖縄に上陸するみたいだけど

これって、ただの夕立じゃないね。

土曜日仕事はスタッフとランチ。

今日はかなり久しい MARIO!

サンマリオ本店、ピッタマリオです。

 

 

 

 

IMG_2614.JPG  IMG_2612.JPG

前回、リストランテを載せた時に、MARIO 他店から たまにはうちにもきてくださいよ〜の声が(笑)でもまぁ

MARIO は宣伝せんでもいいしょ〜(笑) 今まであまりに身内すぎて、まず客として行くことがめっきりない。

それに今、ここにきてなかなかグループも調子いいみたいで、これといった職人気質のコックさんはいないけど

若い子たちで切瑳している感じだ。だから久々に行くとどの店も、知らないバイトの子が

「いらっしゃいませ!お一人様ですか?」と聞かれるようじゃ、引退ですよ(笑)

うちのスタッフもお得意様のお店なのに食べたことがない!ってのもヤバい(笑)ので攻めていこう〜

 

 

 

IMG_2616.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MARIO では唯一、薪のピッツァ窯がある。

ここのオープンスタッフで

ピッツァイヨーロ(ピザ職人)だったのが

今やピッツェリア名店、ナプルの盛本さんだ。

腕を振るってたね〜(笑)

 

パスタランチとは別にマリナーラを1枚。

見たら女の子が焼いてたけど〜 これが

美味しかった!シンプルで、でも

トマトソースがいい感じでね!

しかもこれで900円切ってるよ〜 イイネ!

 

 

 

 

 

IMG_2620.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は暑かったから、食い納めで冷製パスタをチョイス。

これは麺のカッペリー二以外は、純和風で、ダシがすごく利いてる。そうめんとラーメンの味わい、

ダシ玉子に野菜とミョウガがとてもいいアクセント。うまっ〜!!

 

 

 

IMG_2618.JPG

グリル野菜とスモークベーコンの冷製カルボナーラ。

野菜がめちゃ美味しい、甘い!ボリューム多い!! こんなの食べるとMARIO の底力、感じるね・・・

安い! 1000円いかないからね、これで。

 

 

 

IMG_2623.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長のイッペイ! 若いうちからここ本店をまかされた、見た目よりずっとタフなヤツ(笑)

ここは主婦に大人気(笑) あの Dish の大賀さんが仕込んだ、気さくなサービスは健在!

 

 

 

 

IMG_2625.JPG   IMG_26381.JPG

チーフ、相変らずちっちゃい!(笑・失礼) かなり、がんばりやさんです。

 

 

IMG_2641.JPG

正面は駐車場をテラス席にアレンジ。夜はけっこう人気らしいです! これからいい季節になるね。

イタリア、ペレグリーノとパンナのロゴ入りテント、めちゃかっこいい!!

 

 

IMG_26511.JPG

いまやもう、なつかしいロゴ。

もう40年・・・ この地で、15坪ぐらいで開店した喫茶店は、今やグループ全店27店舗。

さて、ここからどこへ 向かっていくのか。  これからもお仕事頂ける限り、見極めたいね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20120915200228.jpg

MARIO で働いた者ならマスターと呼ぶ、池田真理雄社長。

伝説の「カフェド サン マリオ」にて。