トップページへ

 
2012.09.14 Fri

IMG_2235.JPG

松山のちょっと奥地にあるスーパー日東 久米店、以前から気になってた。

車をとめてよく見ると・・・

 

 

IMG_2233.JPG

この看板の文字がね、目を疑ったんですよ。

よくお店の解体工事の時に、こんな?に遭遇したりする。

古い物件ほど「 何、考えてこんなことしたんだろ?」っていう、施工の謎・・・

 

普通、今時の看板で この手の立体文字なら、カルプものや発砲スチ製の 軽い素材で作るんだけど

これはどうみてもスチールチャンネル文字!(鉄の板を曲げ加工し、立体的に形成する)ありえへん(笑)

おまけに焼き付け塗装してるみたいで、ピッカピカに光ってるのよね! 

見てわかるように1文字1,5m 高はありそうだし、見積りしたらこりゃ〜とんでもないことよ!!

 

考えれば考えるほど・・・  すごくない?(笑)

 

 

 

IMG_2236.JPG

もっとも謎なのが、なぜ看板の文字はピッカピカの新品みたいなのに

ベースはこんな、ベッコベコの錆錆トタンのままなのか?(笑) 写真じゃわからないだろうけど

すごいギャップ!! そもそも文字にこんな予算かけるなら、土台を再塗装するぐらい、知れているだろう。

もしかして、このチャンネル文字はもともとあったのだろうか?

それをわざわざ全て外してヤスリかけて再塗装したのか? いや付けたままで足場組んでやったのか?

あまりにもキレイにムラひとつなく仕上げているから 余計、謎が深まっちゃって。(勝手に・笑)

 

 

 

IMG_2237.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングスクエアーってのが泣ける(笑) 

一応、チェーン店の地元スーパーなんで駐車場も大きく、にぎわう?(笑笑)っていたけど、

中は暗〜く、かなり古いタイプ。 看板施工の謎は、まず解けそうもない。