トップページへ

 
2012.09.10 Mon

IMG_2516.JPG

ちょっと油断すると、ゴーヤはすぐこうなる(笑)

中はスカスカで、ほんと真っ赤な種がグロいぐらいなっている。

 

 

 

IMG_2519.JPG   IMG_2522.JPG

毎年咲くこの花、なんだろ?地味だけど好き。       この時期に急に茄子が調子こいてる(笑)

実生したものだから、気がついたら咲いていてね。     害虫がいなくなったからか。

 

 

 

IMG_2521.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バジルがいい感じに繁り出した。

今週、恒例の保存用ペーストを作るかな。

 

部家家のレシピ、ちょっと一般とは違う。

だから1年ぐらいは、青いままで保つのよ。

 

 

IMG_2520.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空田さんから頂いた、古江のイチヂク。

4年でこんなに大きくなった。

去年、3年目で初めて食べた日に

入院したからね・・・ 今年はすでに

朝のもぎたて、頂き三昧ですよ。

 

 

 

 

IMG_22731.JPG

これは先日、その空田さんから頂いた古江のイチヂク。

腹いっぱ〜い食べました!!ごちそうさまさま・・・・