トップページへ

 
2012.09.07 Fri

IMG_2308.JPG

40年の老舗ケーキ屋さんで取材撮影。これで2回目、前回も感動の掘り出しネタが出たけど

今日はいよいよ創業者で会長(前社長)の取材です。緊張するなぁ(笑)

 

 

IMG_2290.JPG

 

 

 

IMG_2306.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会長さんです。

 

来るなり、いきなり作業始めました。

60過ぎて、なお現場の一線に

こだわってられます。

このまま取材させてもらいました。

最初はあまりしゃべってないのかと思いましたが

いえいえ、情熱トークでしたよ!

40年お店に立ち、

やはり夫婦で苦境を越えてきたメッセージは、

 

感動です・・・ 深い。

 

 

 

 

 

IMG_2315.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動きがね、シャープなんですよ。

早いし。

今、若いスタッフが伸びてきたから

逆に仕事への緊張感が増したと言ってました。

 

 

 

社長(息子さん)に

もう出ないでくれと言われるまで

この仕事は辞めないとも言われました。

 

 

 

 

IMG_2327.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな言葉も聴こえてないか

社長はさっさとこんなデコレ、

一気に積み上げてました(笑)

ダイナミック!

 

 

 

 

IMG_2338.JPG

これなんのケーキだと思います?

ケーキやってる人ならわかるそうですが、私は知らんかったよ。勉強不足バレバレ〜

他はチーズケーキ以外、すべて華やかなのに、これだけ超地味です(笑)なんとこれがじつは

モンブラン、栗のケーキですよ!中には大きな栗が2個丸々入ってます。

よくある栗のムースを脳みそみたいに盛る(笑)じゃなくて、本来モンブランとはアルプスの名峰、

モンブランの雪山をイメージしている。だからこのカタチなんだね〜

これがまた食べたら美味いの! かつて1番売れ残ってたケーキが、いまもっとも息の長い看板商品になってる。

 

このモンブラン・ストーリィはまだ続きますが それはまた、仕事で表現する予定。

 

 

 

 

 

 

IMG_2344.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2362.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも人気のオレンジケーキ。

なんか懐かしい感じでしょ。1000円!

 

 

 

 

IMG_24131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸ごとりんごパイ

 

大きくしっかりした堅めのりんご

ひとつ丸ごと入ってます。

ボリュームもいいけど、

これが甘くなくあっさり味で

食べやすい!

 

ごちそうさまでした!!

あともう一回、取材して

いよいよデザイン!していきますね。