トップページへ

 
2012.08.21 Tue

 

IMG_1492.JPG

20年程前は毎年、夏になると決まって島根の日本海まで泳ぎに行ってた。

瀬戸内海育ちが 初めてこの海に来た時、どれだけ感動したことか。よくキャンプもしたな〜

いつ頃から、日本海にも海にも行かなくなったのか・・・

19日、ちょっと無理して久しぶりに来た、浅利海水浴場は遊泳禁止になっていた。

たくさんの発電用風車が優雅に廻っていた。

 

海は以前よりもおだやかに感じる・・・ ほんときれい。

 

 

 

IMG_1491.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この大きさが伝わらないね。

 

 

すべて自然まかせだから

廻ったり、止まりそうになったり・・・

なんか、生き物みたいだ。

 

 

 

 

 

IMG_1493.JPG

日本海は、雲の大きさも数も桁違いだ。

 

 

 

 

 

IMG_1505.JPG

この船、どう見てもおもちゃなんだけど、まるでディスプレイ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1512.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊泳禁止でも、昼も過ぎるとぽちぽち人がきて

泳いでいる。

 

 

この沖の島まで干潮の時、渡ったなぁ。

 

 

 

 

IMG_1522.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、風車の影なら涼しいのね。

 

 

 

 

 

IMG_1526.JPG

砂は焼ける様に熱い。裸足では歩けやしない。

 

 

 

 

IMG_1548.JPG

 

 

 

 

 

 

 

で、帰りはこれまたお決まりの 有福温泉へ。

歴史ある名湯、ここの湯は日焼け後にとても効く。

でも熱いよ、かなり(笑)

 

 

IMG_1547.JPG

お風呂上がりの休憩所。ここも何年経っても変わらない。 年中、気持ちいいよ。

 

 

 

 

 

IMG_15831.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産もお決まりの流木。この丸みも色も、自然の力じゃないとできないもの。

エイジングでは出せない、時間がなせるもの。

 

 

IMG_1585.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遥か遠く

韓国や中国の浮きやゴミが

流れてくる。

 

昔からこの感じが大好き。

 

マリオエスプレッソの開店時には

ディスプレイの材料調達に

ワゴンいっぱいに持ち帰ったっけ。

 

なつかしいな。