トップページへ

 
2012.08.08 Wed

 

IMG_10101.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、2日目の朝は6時から現場へ。

なんせ8時には直射日光がすでに痛いのよ(笑)

5時起きなんて パン屋か左官のバイト、思い出すな〜

ちなみにこの写真が6時35分撮影でした。

 

 

 

IMG_1016.JPG

2日目のランチはカラダに気をつかって、サラダとライスだけ。昨夜はフルコースだったからね(笑)

でもこれがチーフ自らの盛り合わせ、美味しゅうございました!

 

IMG_0900.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばこの日からユニフォームも一新。

メニューに合わせ、よりカジュアルに!じゃなく

農家ナトゥーレ風(ナチュラル)に。

 

癒しの南川店長も、以前のよりは よく似合っております!

 

 

 

IMG_1031.JPG

 

 

 

それとうれしいことに、マルブン常務の奥様

差し入れにきてくれました! 助かったわ〜

このへたばって座り込んでた夕方に

みどりセレクト体力回復詰め合わせが、めちゃ効いた!

 

ありがとね、いつもいつも。

 

 

 

IMG_102111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ここでもヒカリちゃんを1枚。この牛乳ケース、ぴったりやね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1037.JPG

さて3日目。4日土曜日6時前に来ましたよ〜 でもこの日は昼までしかできません。

追加施工も出たし またすぐ来るけど、できるとこまでやるぞ〜

 

 

IMG_1042.JPG  IMG_10401.JPG

開店前の朝礼。毎朝気合い入れてます!          1階正面キッチン搬入扉の横、アイビースタート。

 

 

IMG_10491.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間後です。

下部がまだちょっと足りないけど

ここまで描き上げて終了〜

 

 

 

 

IMG_1059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとちょっと

カワイイの描けた!

毎度の事ながら、慣れたころ

いいのが描けるのよね〜

遅いか!!(笑)

 

 

 

 

 

IMG_105011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1060.JPG

3日でまずは イタリアの田舎風、野菜量り売りテーブル完成。今回はリアルなだまし絵じゃなく、

ちょっと古めの絵本のような、柔らかいタッチにした。

 

 

621743_330661067025514_962026198_o.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス製の計りにちょっと

いたずら心で、オーナーの名前が!

わかるかな(笑)

 

さて続きはもう3日ぐらいかかるかな?

お盆明け、すぐ再開したいね。

 

 

 

 

 

 

31.jpg

それにしても、壁につける筆先がすごい早さで乾いて、熱でナイロンの毛先が全部カールして使えなくなる。

そんな真夏のペイント、前もあったな〜と思ったら・・・18年前のやはりマルブンでした(笑)

これは1日半で仕上げた、というより昼から直射日光がすご過ぎて初日は夕方にダウンして(笑)・・・ 翌日、

6時半から必死に描いたの、よく覚えている。扉を描いた騙し絵だけど、ほとんど油絵だね〜

あとね、10年前のペンキって今のとは比べようもないほど、お粗末なものでよくここまで描けたよ〜 さすが!

広島のミケランジェロ!!(自画自賛)

 

それにしても・・・

 

 

 

img429.jpg

誰ですこれ?(笑) 右の女性も見覚えないんですが(笑笑) 

人の事は言えないけど・・・