トップページへ

 
2012.07.25 Wed

 

IMG_0685.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fresco

 

先週末、

まったく頭の上がらないお客様に誘われて

井口のイタリアンレストラン、フレスコへ。

ずいぶん前に行ったきりで、オーナー変わったけ?

久しぶり〜 なぜか、赤坂にも店あるんだよね。

そっちが本店?

 

 

 

IMG_0687.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜盛り合わせ。見た目以上、なかなかのお味とボリューム。でもなんか、イタリアンぽくないな〜と思ったら

シェフの一人がフレンチ上がりだった(笑)わかるもんだね。野菜が欲しいな〜

 

 

 

IMG_0693.JPG

 

 

 

 

シニアソムリエで店長の畝本さん。

リーズナブルでいいワインを出してくれました。

 

じつは、連れられたお客様の

かつての上司だそうで、サービスを最初に習った方とか。

人見知りなのに店長。しかも

性格悪いそうです(言うか?・笑)

 

仕事はなんであれ、どの業界でもやっぱり、

1番最初に入った職場に、かなり影響されると思います。

どんな環境で、最初に誰から習ったか?

 

それってずいぶん影響大きいよね。

 

そんな通ってきた道、観てきたこと、感じたこと・・・

そのまま、その人のパーソナルになるから。

 

 

 

 

IMG_0695.JPG

これ、美味しかった。スズキのフリットだけど、このレモンのソースがね、なんともいい。でもこれも

おフランスだな(笑)

 

 

IMG_06971.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーリックバゲットも、

やっぱりフレンチテイスト〜 

上品に上がってます。

 

 

 

 

IMG_0700.JPG

う〜ん、野菜がほしい!けっきょく温野菜の盛り合わせを〆に。

このアンチョビーバターソースがいい具合で、ほんとフレンチじゃん(笑)う〜ん、店はよくできてるけど

ちょっとだけ、高いかな? ごちそうさまでした。

 

 

 

IMG_07051.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりしたのがこの右端に乗ってる葉っぱ。

オイスターリーフといって、噛むとね・・・

 

牡蠣の味がするんです!(笑)

 

ほんとね、びっくりしますよ。

気のせいかと思って噛んでたら、痛い目に遭います(笑)

山本クン、食べたことある?