トップページへ

 
2012.05.25 Fri

 

IMG_9107.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALLEZ CIRCUS GALLERY 2012

Koji Nagai collage

 

今日はやっと観に行けた。

永井コージさんのコラージュ展である。

観てびっくりですよ・・・

すごすぎる。

 

もう25年ぐらい前に、初めて見た時の

衝撃のようなものが蘇ったね!

さすがとしかいいようのない・・・だから

永井サンは私にとって、デザインの仙人なんだ。

 

 

 

 

IMG_9106.JPG

 

 

 

 

 

 

場所は西十日市のアトリエにて。

ほんと歩いていけるご近所です。

かなり古い雑居ビル。

1F 駐車場の奥の階段を上がればもう

なつかしい永井サンの世界に。

 

 

 

IMG_9108.JPG  IMG_9113.JPG

たしか2、3年前にお会いした時は永井サンでも Mac を使われてたから、ついデジタルだと思ってたら・・・

なんとすべて、手でコラージュされてます!!これは直に観ないとまったくわかりませんが、とにかく

 

めちゃキレイ!スゴすぎ!!なんです!!!

仙人曰く「もう Macじゃねぇ〜出来ることが限られるんよ〜」と、アナログに戻したそうです。おっしゃる通りです。

ほんとに切って貼ってるとは(しかもフエキ糊で)思えないほど、完璧なんです。

この2年足らずでこれだけ創るなんて、やっぱり仙人です。デザイン界のヨーダです!(笑)

 

 

 

IMG_9114.JPG  IMG_9112.JPG

このチェア、このシルエット、元はなにか おわかりですね(笑)そこに惜しげも無く外国切手をコラージュしてしまう。

感動です。

 

 

IMG_91201.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9122.JPG

とても POPなのに、1枚1枚迫力がある。クリエーターなら熱くなりますよ・・・

 

 

IMG_9111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_91181.JPG

 

 

 

 

 

しかもここで偶然にも、広島広告業界の重鎮

NEWS 代表 佐々木さんが来られました。

 

かつての戦友同士が時間を越えて語る・・・

もう20年以上前、間違いなくこのお二人は

業界に一石を投じたと思います。

それぐらいインパクトがある仕事を

数多くこなされた、名コンビです。

 

 

 

IMG_91251.JPG  IMG_9123.JPG

TOPのビバンダムがお気に入りのようです、かなり後ろ髪ひかれてる(笑)

それにしても相変わらず若いわ〜もうちょっとで60ですからね・・・ 20代前半のころ、ほんと

この人にどれだけ影響うけたことか・・・大物ですから当然賛否はありますが、私には

いい思い出と、指導いただいた印象しか残ってません。

 

 

IMG_9110.JPG

会期はもう明日まで。できればもっとパブリックな空間で、多くの人に見てほしいです。

プロデュースしようかな?

 

 

IMG_9124.JPG

 

 

 

 

 

 

永井コージさん。(ツヨシのほうじゃねーよ・笑)

この人も歳、取らんわ〜 61ですよ。

今日はほんとに ありがとうございました。