トップページへ

 
2012.05.19 Sat

IMG_8770.JPG

 

 

 

 

 

 

まぁやっと、というか、やっぱりというか・・・

行きましたよ! ヲルガン座 です。

実はしっかりと縁のあるオーナーさんですけど。

 

 

 

 

IMG_87681.JPG  IMG_87341.JPG

開店して5年、え?もうって感じしますが、素性知って 行こう行こうと思って・・・はや3年にはなるからね。

事務所から自転車5分で行ける距離、「かえって近いから なかなか行かれんで〜」と言い訳しといて(笑)

 

IMG_8743.JPG IMG_8736.JPG

店内は一見雑多にみえるけど・・・いえいえストイックなぐらい、加減のわかってる保ち方ですよ!

 

IMG_87331.JPG

これ好きカモ(笑)見たことないぞ〜

 

IMG_8735.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内入ってすぐ右手に、中2階の座敷があり

左側にはテーブル、奥のステージに繋がる。

この天井と梁のグリーンが効いているね。

アングラだけどセンスいい(アングラに失礼かな)

 

IMG_8740.JPG

その中2階はこんな感じ。当然頭上かなり注意(笑)

 

 

 

 

IMG_87441.JPG

料理はアジアンテイスト、メニュー見たらわかる、気合いの入れ具合といい案配のバランス。

ちなみに頂いたランチはこの本日のフォー、タコライス風和え麺。

 

 

IMG_8746.JPG  IMG_87381.JPG

フォーといっても汁もんじゃないのね、でもオイシイ!! フォー好きとしては文句なしインパクトあり!!

前菜とドリンクセットで850円。デザート付きだと980円〜

 

 

 

IMG_8742.JPG

(笑)この1枚はいいな〜 鏡に写る、私とスタッフ2人のまなざし。

 

IMG_8752.JPG

これがステージ。オーナー自らアコーディオンライヴや、アングラの旗手たちが

夜な夜な繰り広げるライヴは HP にて・・・

 

 

 

 

IMG_87411.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう言わずと知れた、彼女がオーナー 

ゴトウイズミ さん。

実は古いお客さまの奥様で、会うのは10年ぶりかな?

以前より若くなってる(笑)うそみたい〜

もちろんこの手のアーティストに若いなんて、

お世辞にもシャレにもならんけど、

やっぱり会うと再認識、こりゃ間違いなく

「魔女」ですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8748.JPG  IMG_8749.JPG

さて・・・お店のいたるところがとても気になります。40年ものかな〜

 

IMG_87471.JPG

 

 

IMG_87531.JPG

3階は「ふらんす座」 小さな空間で芝居をやったり、バーとしてオープンしたり。

 

 

IMG_87551.JPG  IMG_87541.JPG

夜はどんな顔になるんだろう・・・

 

 

IMG_87671.JPG  IMG_87621.JPG

さて驚いたのはこの4階「廃墟ギャラリー」 これはよかった!とてもそそられるところ。

 

 

IMG_87631.JPG

この階段アプローチの鉄枠格子の渋いこと!あのすごさがぜんぜん写ってないな〜

 

 

IMG_8759.JPG

すぐ屋上まで出れます。廃退の中に妙なあたたかさがあるところだった。

ギャラリーより、モデルロケしたいなぁ。

 

 

IMG_87601.JPG   IMG_87661.JPG

でも、廃退的に ごちゃごちゃとみせて、じつはぎりぎりばれないようにきれいにしてる。

いずみちゃんらしいのかも。あと、

テキサスが元気で、おじいちゃんになっているという情報が1番うれしかった。(通ネタでスミマセン)