トップページへ

 
2012.05.12 Sat

IMG_82551.JPG

このカンパチのカルパッチョは美味しかった〜久々に食べ応えあるお魚だったね。

横川にちょっといいと噂のイタリアンがあると聞いたことあるけど、ラ・コッチネラ以外にある?と思ったら

Antica Osteria   La vita  ラ・ヴィータだった。

 

 

IMG_82641.JPG

旬の平貝のグリル。コゴミとなによりこのレンズ豆の上がり具合、最高!

イタリアンも、フレンチももっと豆類を使ってほしいものだ。ヨーロッパ圏ではほんと、たくさん食べられるのに・・・

 

IMG_82671.JPG

小鯛のアクアパッツァ。魚は美味しかったけど、ちょいオイリーかも。もっとダシと乳化作用で

見た目こってり、味はスッキリがいかにもなんで。やっぱりレガーレのもんか。

 

 

IMG_8260.JPG

 

 

 

 

 

 

 

よくある自家製フォカッチャに見えて

じつは食感がすばらしい〜 

風味も、このオリーブオイルもいい!

 

 

 

IMG_8272.JPG

 

 

 

 

パスタは手打ちでけっこう太い麺だった、忘れた(笑)

モミジ豚のラグーと牛蒡だったかな。うまい。

値段も高く見える感じもするけど、普通じゃないかな。

 

ただ残念だったのは、連れて行って下さったお客様と

とてもたのしい時間だったのに、後日このお店の

よくない情報が入ってきて、とてもがっかりした。

 

お店にがっかりしたんじゃないよ。

どんなお店だって、必ず問題や好き嫌いはあるもの。

この人のブログにも同じような評価が書かれていたけど

これよりもっと致命傷かも知れない。

この件はまた改めて、後日書き留めたいと思う。

私がこの仕事を続ける限り、

仕事の姿勢に関わることだから・・・

 

 

 

IMG_8281.JPG

 

 

 

 

 

 

オーナーの奥さんも、

ホールひとりでがんばっていた。

開業して5年と言ってたけど、もう1回

行ってみたいね。