トップページへ

 
2012.02.14 Tue

 

 

IMG_81350.JPG

 

 

石内バイパス沿いに、この3月にオープンする

カモメのロゴマークで決まったフレンチカフェ。

 

DELI CAFE  Bonguter

デリカフェ ボングーテがいよいよ出来てきた!

やばい、仕事が溜まってる(笑)

 

 

IMG_8675.JPG

外装のブルーは今回特注で出した色。なかなかハデっしょ(笑)

マリオの時もそうだけど、このブルーは普通のペンキじゃ絶対出ないのよ。

ここのコンセプトはフランス北部、ブルターニュの海辺カフェだけど(一応)でもブルターニュは

ちょっとカラーがだいたい重めのトーンなので、あえてプロヴァンス寄りにスカッと(笑)ここにバーンと

カモメを描きます。たいへんだ。

 

左の DoKo◯o 時代の看板はでか過ぎて、切って捨てたかったけど、かえって高くつくので

やむえず再利用する。さてどうかな〜

 

IMG_8670.JPG

 

 

 

 

 

 

 

店内はいたってシンプル、予算の都合です(笑)でも

カウンターだけでもと WOODPRO の足場板を使用。

 

 

IMG_8662.JPG

 

 

 

 

 

外装とはギャップの

これまたプロヴァンスイエロー風。

あたたかい光が似合います。さてと

ここからどーしよ?(笑)

 

 

IMG_8700.JPG

 

 

 

 

 

とまぁ〜

この現場に行きだして、ついつい寄り道が増えた

グラマーペイン。3分で行けるし、

この土曜日もほんと凄まじい勢いで客が入ってきますよ。

 

IMG_8686.JPG

 

 

 

 

 

 

車停めれるまで待って、最初は撮影も出来たのですが

この後、とんでもないことに・・・(笑)

 

 

 

IMG_8541.JPG  IMG_8545.JPG

それにしてもいつきても、ここの子たちはステキだなぁ。   絵になるのよね〜 めちゃくちゃ忙しいのに。

 

IMG_8682.JPG  IMG_8692.JPG

またユニフォームが変わってた。それこそフランス民族風でお洒落。一昨年行った東京の

白金台アーヴィングプレイスを思い出すわ〜 オーナーのセレクトです。センスいいよね!(顔はコワイけど・笑)