トップページへ

 
2012.02.06 Mon

IMG_8509.JPG

昨日は夕方、宮島口までちょっとドライブ。時間が余ったんで トラットリア・ピッツェリア ポリポへ。

Trattoria  pizzeria   polipo 

 

もちろん、休憩中でしたが(笑)じつはこの窯が見たかったのよ〜

昨年、行ったきりで入院しちゃったからね。その時 料理もお店もよかったのに、お店の真ん中でピザ窯がちょっと

淋しかったのよ 〜 普通、タイル貼ったりするんだけど、この下地の茶色のままでね。

で、マルブンで以前、窯の正面のエンブレムを、タイル風にだまし絵で描いたの思い出して、ついつい

ヘヤ「 ちょちょっ〜とペイントでもしたら?」オーナー「 あ〜 それもおもしろそう〜 」 で、入院して退院したら・・・

こうなってたわけで(笑)

 

IMG_85000.JPG

 

 

でもこりゃすごい。

 

やはりホンモノを見るべきですね。笑ってしまった。

描いたのはなんと人気のイラストレーター Chao! さんと

彼女の呼びかけに集まった50名!だそうです。

たのしそう! これは行きたかったな〜 

せめて今ぐらい歩けたら・・・

 

 

IMG_8512.JPG

みんなで描いたとはいっても、Chao! さんならではのタッチと色彩がピッタリきてますね。

彼女はやっぱり絶好調だな〜 イラストからくる印象がどこか、さとうみどりさんに近いと思ってたけど

なんかクスッとさせられるのよね。 上手いな〜 やっぱり。

 

 

 

 

IMG_85130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、ちょうど野菜を契約されてる農家?じゃない、イタリア野菜作りのプロの方(笑)がいらっしゃって

納品されたこれはチコリの一種だそうです。おいしそうでしょ!!!ちょっと感動もんでしたよ〜 ぜひ習いたいなぁ。

 

IMG_8506.JPG

こちらは赤のサボイキャベツ。とてもしっかりしたきれいな色の、これもまずおいしい!!だろう。

ちょっと興奮してましたよ(一人勝手に・笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8496.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8499.JPG

 

 

 

 

とまぁ・・・

こんな1回しか来たことない客に

しっかりエスプレッソを2杯も出してくれるオーナー。

明らかに人がいいです(笑)

 

ねぇ Chao! さん。