トップページへ

 
2012.01.27 Fri

IMG_8221.JPG  IMG_8222.JPG

26日はグラマーペインの岡田オーナーと愛媛へ。目的はナイショですが、内容も濃い〜いドライブでした。

島なみを降りて、まずは今治へ。老舗のパン屋  フクスケベーカリー に寄り道です。あいかわらず

いいパン焼いてましたよ!

 

IMG_8224.JPG  IMG_8223.JPG

よく焼きこんでるバゲット、うまそうです〜 右が名物、ドイツコッペパン。このままでも充分おいしいけど・・・

 

 

IMG_8226.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中にいろんなクリームをはさむのが定番なんです。写真にはないけど人気 No.1は小豆バター!美味しかったよ〜

 

IMG_8227.JPG

 

 

 

 

 

 

 

これも定番のサンドセット、いい感じでしょ!

しかも安い。

 

 

うれしい思い出のお店を後にして、車はビュンビュン飛ばしてあっというまに松山へ。

(岡田さんは A級ライセンス持ち・笑)

 

 

 

 

IMG_8228.JPG

途中のハゲ山。いい天気。

 

 

IMG_8233.JPG

松山に降りると、急いでランチ。久しぶりにマルブン、トラットリア  ナトゥーレ ナトゥーラ  へ。

これは今人気のでかいミートボールが乗ったパスタ ポルペッタ〜 これはこってり旨い!

 


IMG_8236.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時すぎてたのに満席で

ちょっと待ちましたよ。

焦ってマルブンはちょっと

もったいない〜

 

 

 

IMG_8235.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡田さんもツルッと食べて、ごちそうさま〜

 

 

 

IMG_8230.JPG  IMG_8231.JPG

すみません店長、ありがとう! また来たいなぁ。    おっと猪谷シェフ、とてもいい笑顔です!

  

 

IMG_8232.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通路に置いてるトマト、

ウマソウ・・・

 

 

IMG_8246.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長のあったかいお見送りに

後ろ髪引かれながら・・・

 

 

 

 

 

IMG_8258.JPG

さて用事が終わるともう陽も落ちて、

ゆっくり西条小松のマルブン本店へ・・・なんと

ここで仕事の打ち合わせに来ていた、

ヌードエレメンタリー髙本さんとばったり!そういえば

行くと聞いていたっけ(笑)ではいっしょに食事でしょ〜

髙本さんといえ先日のスギタベーカリー

いいお店、創られてましたね。

で、この二人が顔合わすとやっぱり食事中も

熱いビジネストークオンリー(笑)

 

IMG_8254.JPG   IMG_8261.JPG

同じシーザーでもなんか違うのよね〜やっぱり野菜がうまいのよ。間髪入れずに料理が出まくります。

 

 

IMG_8255.JPG

 

名物鶏天。ここはマルブンの歴史そのもののお店。何十年と愛された味わいを4代目も守っています。

 

 

IMG_8264.JPG

駅前ナポリタン。超コッテリ! でもなぜかマルブンの料理は食べ過ぎてももたれません。

ほんとです。

 

IMG_8266.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜いい1日だった・・・ありがとうございます。