トップページへ

 
2012.01.19 Thu

たまたまとは言えないか、こうなると・・・

去年はちょっと、キャラクターもののデザイン依頼が3件もあった。年にロゴデザインが7、8件ある中で

こんなのはじめて。しかもどれもキーワードは、今もなお人気の「ゆるキャラ」!! う〜ん苦手(笑)

ってゆうか、やっぱり ゆるキャラって、素人じゃないと本物でないと思う。ゆるキャラを意識して

デザインした時点でもうゆるくないし(笑)おまけに年始早々、もう1件入ってきた〜 ヤバイ!!

とにかく、堅いアラフォーの頭を柔軟にして、描きまくるのみ。
 
カドーレの カドモウくん に続いて決まったのが 以前、ここで紹介した
愛媛のたまご屋さん「熊福」のスイーツ部門専属キャラクター  うこまるくん である(笑)
打ち合せしてからもうすぐ1年、ここから
いろいろと展開していきます。たのしみだな〜

IMG_8008.JPG   IMG_80100.JPG

これはプレゼン1回目。テーマはタマゴ、ニワトリ、熊、スイーツ。 これもなかなかユルイデショ。(自己満) 

 

 

 

 

IMG_80110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、2〜3回修正して

最終決定がコイツ!!

こりゃ〜ゆるいしょ(笑)

タマゴが熊の着ぐるみ着て

どっかの保険屋じゃないけど

かわいいかなぁ〜って

やっぱりヘン(笑)

 

 

 

IMG_80140.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと表情のバリエもある(笑)

こいつは展開しやすい顔だ。

 

 

 

 

IMG_7985.JPG

 

 

 

 

昨日はわざわざ広島まで来られた、熊福オーナー夫妻。

現場一筋、職人の旦那と、支え続けてきた奥様。

彼女の商品への想いと、モノを観るセンスがあるので

判断がしやすい。

 

 

 

IMG_7984.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはプリンのビンとシール、

ギフト用パッケージまで。

ここからは動き出したら早いです。

 

 

 

 

   

IMG_7979.JPG  IMG_7980.JPG

さて、せっかく広島きたからにはランチはやっぱりお好み焼きですか! 近所では文句無し No.1の みつ へ。 

 

IMG_7975.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

きました〜! いただきます〜!!

 

 

IMG_7988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち合せの後は、先程のキャラクター、カドモウくんのいる

上ノ原牧場 カドーレ に視察。

養鶏と牧場、コアな業界話について行けません(笑)

 

 

IMG_7992.JPG

出た〜これです、 ホエーパン!!やはりここで食うのが最高〜

 

 

IMG_79950.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変らずピザもまた旨し!!