トップページへ

 
2012.01.16 Mon

IMG_7865.JPG

 

この日曜日は先日ここで紹介した、尾道の写真家 中元紀子さんの写真教室をお世話させてもらいました。

 WOOD PRO  Shop & Cafe  にて。場所はまたも手前味噌。

ここは店内でちょっとしたイベントやギャラリー的な使い方も企画しています。

 

 

 

IMG_78370.JPG

 

 

 

 

 

 

Photographer  NORi Nakamoto

 

これはよかったわ!意外。たのしい。

プロアマ、いろんな写真教室があるけど、こんなの

なかなかないよ。

教室は6年やってきて、広島から岡山、東京と

人気出てるのも納得です。

カメラ女子が急増してる、この時流にぴったりですよ。

 

私もセミナーとかするけど、

人がやってるのってとても勉強になるし、たのしい。

まして写真教室って何十年ぶり?(笑)

まだ風邪の後遺症で、声があまり出てなかったけど

後半だんだんノリにのってきましたよ〜

(ノリだけに・失礼)

 

 

 

IMG_7856.JPG      IMG_7861.JPG

みなさん、いいカメラをお持ちですね。            主婦の方が半数来られてました、本気モードです。

 

IMG_78790.JPG  IMG_7881.JPG

簡単な撮り方のレクチャーのあと、まずは店内をモチーフに各々、自由に撮っていきます。

 

 

IMG_788500.JPG   

その場で生徒さんの質問に答えていくノリさん。引っぱりだこ! 

撮り方もスタイルもみんなそれぞれでたのしい〜

 

 

 

IMG_7904.JPG

たのしそう!ってほんとにわかるでしょ。今日、私の撮ったベスト1枚。

 

 

IMG_7911.JPG     IMG_7910.JPG

どんどん熱が上がっていきます(笑)とまりません〜

 

 

 

 

 

IMG_7880.JPG

これ撮ってる人、多かったな〜

 

IMG_7886.JPG

おっとホールの KANAちゃん、いい感じです。

 

IMG_79180.JPG

 

 

 

 

 

 

あれ?ひょっとして右の美人は

ドゥジエムのスタッフさんじゃありませんか(笑)

なんて偶然、連れも美人だし♡

 

 

IMG_7919.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_79420.JPG

 

 

さてと、脱線したけど撮影の後はお茶をしながら

その場で撮った写真をプロジェクターで投影して

一人ずつフィードバックしていくのです。

これがすごいのよ!!

 

私は見ている側でもおもしろかったから

当事者はかなりよかったと思う。

 

 

IMG_7928.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかあればみんなで撮って

盛上がってましたね。

 

 

IMG_79450.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリさんも病み上がりパワーを振り絞って(笑)

どんどんアゲていきます〜 たのしそうでしょ!

 

 

 

IMG_79560.JPG

 

 

 

 

 

 

 

カメラはいつでも、写る人たちを笑顔にします。

カンタンにね・・・

 

 

 

IMG_7953.JPG