トップページへ

 
2012.01.14 Sat

今日は朝早くから検診です。

両足カカトの骨、ばっちり治ってました!! スーパー Dr 寺山先生もびっくりされるほど、

とくに手術した右足もきれいに再生してました。とはいえ右足の痛みは相変らずで、リハビリの村尾先生も

とても念入りにほぐしてくれました。まだまだ長〜いなぁ。それとプレートをいつ取り出すか。

その後、気になってた左目を眼科でみてもらい、一安心。で

急いで事務所から、年末に行ったイタリア料理 スペランツァへ。じつは、ちょっと相談にのってもらう

さとうみどりさんのリクエスト。

 

 

IMG_7784.JPG

やっぱり前菜から期待以上。これは野菜のトマト煮込、ラタトゥイユじゃないね〜

のっかてる温泉卵もひと工夫されてます。

 

IMG_7796.JPG  IMG_7787.JPG

自家製の紫イモのフォカッチャとパン。           二人してまずパチパチと(笑)

これはおかわりしたいね。                 この後、さとうさんから撮影禁が出た(笑)

 

 

IMG_7786.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さとうさんが選んだこの

魚とアボカドのタルタル、美味しそう!

前回来た時も思ったけど、どの料理も

野菜の魅せ方と旨味にこだわってる。

 

 

IMG_7793.JPG

ニョッキをバジルソースで、よくあるクリームコッテリ系ソースじゃなく、

見た目よりずっとすっきり味です。美味い!

 

IMG_7790.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカスミをねりこんだ麺、タリアッテレだったかな?

こうきたか〜って感じで、未体験レベル。

手打ちの麺は前回同様、ひと味ひねってあるね。

 

 

さて、食べながらここぞとばかり

さとうさんに質問攻めです(笑)いろいろ

教えていただきました。

いつもながら、ひょうひょうと答えられますが

よかったわ〜 助かった。

いつもタイミングがいい方です。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

IMG_77980.JPG  IMG_78000.JPG

デザートも外さずしっかりイタリア〜ン。パンナもおいしい、すっきりと。

 

 

 

IMG_78030.JPG

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

たまに土曜日ぐらい、ゆっくりと食べたいですね。

さて

さとうさんも、私も帰ってお仕事です。