トップページへ

 
2011.12.29 Thu

IMG_7578.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ2年、酒場をテーマにした、ワインを安く呑めるお店

増えてるね。で、土橋にオープンして気になってたのが

COLUMBO  酒場コロンボだ。

 

刑事コロンボ大ファンの私としては、どうみても軽いノリの

パクリロゴデザインは、かな〜りいただけないのだが(笑)

きっとオーナーが同年代でファンなんだろう〜

呉の酒屋さんがオーナーだと聞いている。

場所も20の頃、堺町に住んでいたから ほんと昔から

よく知ってる界隈。

土橋の電停からもすぐわかる、地味派手楽しいファサード。

 

 

IMG_75600.JPG

まずは月並みにカルパッチョ。居酒屋のプライスですね、旨いし!

ワインはね〜どれも安い。店内で販売もしてるから(酒屋だから当然か〜)選びやすいし

ちょっとおもしろいサービスもしてある。

 

 

IMG_7559.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメの自家製スモーク盛り合わせ。これは美味いね〜 鯖がなんとも好みの出来です。

 

IMG_7568.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製フォカッチャとあったけど

うまいけど、これってフォカッチャかな?

 

IMG_7570.JPG

メインにハゲとアサリのホイル焼き?ワイン蒸しクリーム煮?(笑)

お連れのお客さまが「魚がおらんじゃん!」とクレームをつけておられましたよ〜

底にやっと二切れほど発見しましたが(笑)そのかわりアサリは大きくて、てんこ盛りでした。

 

 

IMG_7574.JPG

 

 

 

 

 

店内はちょっと懐かしい感じ。定番ですね。

客もサラリーマンにオジサンに、あと女子会、ちょろっと

カップルかな?

 

 

 

IMG_7575.JPG

 

 

 

さてコロンボはごはんものがない、そこは酒屋さん

仕方ないか。早々にとなりの

Deep Dish  ディープ ディッシュへ。

いつもながらこの時間からけっこうなにぎわいです。

女性客が増えてるなぁ〜

 

 

IMG_7576.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう10時半なのに若い夫婦が

こんな小さな子連れて・・・

20年前じゃありえない風景だね。

 

 

 

 

 

2012年、日本はどこへ向かってるのでしょう・・・

 

 

 

 

IMG_7577.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの〆はなんとソフトクリーム(笑)

マルブン小松店もそうですがこれがなかなか

いけるのですよ。