トップページへ

 
2011.12.17 Sat

IMG_74860.JPG

 

 

 

 

Cadore  Uenohara farm

 

 

今日はゆっくりしてたら

上ノ原牧場 カドーレさんからお歳暮がきた。

自分が手掛けたパッケージでくると

今さらながらいいね〜(自己満)

 

 

IMG_7490.JPG

思い切って赤にしてよかった〜 ケースはいっしょで、味の内容別シールが色分けしてる。

カドーレのアイスは全体的にすっきりとした、やさしい味わいです。牧場で搾ったミルクから、直に作ってるから

とにかくミルクの鮮度がいい。だから後味の切れがよくて、くどくないんだって。

 

あと個人的にですが、子供の頃から「真冬に食べるアイス」 大好きなんです(笑)

 

 

IMG_74920.JPG

しかもなんともうひとつ 届いたのは、ホエイパンではないですか!幻の(笑)

でかい!こんなに大きかったっけ? これがすごい好きだった、密かにファンだったのですが製造中止になっていて。

この度、復活させたそうです! ホエイとは乳清といって、チーズを作る時に出る副産物。ミネラル、栄養価は高いけど、

使い道が少ない。それを水の代わりにパンを焼くわけです。たぶんホエイ自体が発酵してるから、

天然酵母の役割があるんだろう。独特の風味なんですよ。ちょっとハイジの白パンみたいですが、もっと味わい深い。

 

久しぶりに食べてみると・・・ やっぱり、まいう〜(笑)これ一個で今日のランチになりました。

ごちそうさまでした。

 

 

IMG_74940.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどいま、

カドーレのご案内リーフレット作成中。

これも我ながらいい感じです。

年内間に合いそうよ〜 ガンバレ〜 へやくん。

 

 

 

IMG_5990.JPG

先日の撮影より。どっかの子が走ってる(笑)冬は雪が降るけど、道路さえ確認していけば かなり穴場ですよ。

季節や天候に左右される商いは、シーズンオフじゃないと味わえないものがあるんです。

 

 

IMG_6729.JPG

 

 

 

 

 

 

印象的だったのはこの仔牛。

かわいい♡

たぶん産まれて

間もないのかな?

 

とてもきれいな毛並みで

白黒くっきりなの。不思議。

 

 

 

 

IMG_6722.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この笑顔でお待ちしております(笑)