トップページへ

 
2011.12.09 Fri

IMG_6879.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも入院前のブログネタです、尾道で知らない人はいない

いっとくさん。

どのお店もほんと よく出来てますよ。昼間みてもなんか

ワクワク感のある、居酒屋ってね・・・

 

 

 

IMG_6883.JPG

おや、どこかで見覚えのある風景(笑)

この後、上のお城もどき(個人の建てたものらしい)まで行きましたが・・・

 

 

IMG_6901.JPG

昔は広島にも こんなお店がたくさんありました。

 

IMG_6902.JPG  IMG_6904.JPG

あなご!旨そうです。子供の頃これを このまま一人で食べたこと、よくあります。このイワシもいいね〜

 

 

 

IMG_7047.JPG

 

 

 

 

 

 

さてランチに行きたいフレンチが休みだったので

今回は定番の老舗イタリアン ファンダンゴへ。

 

PIZZERIA FANDANGO

 

 

たしか3年前かな、来たときも思ったけど、ここは

ほんと懐かしいカジュアルイタリアンテイスト。

昔の MARIO に近いかな。伝統芸のように、

きちっと守られている感じ。ただ、他にも2店鋪出店してるが、

残念なことに福山店は荒んでいたね・・・

やはり3店鋪ジンクスかな。

 

 

IMG_7033.JPG

尾道といえばシャコ! いいダシでてました、アサリも旨い。

お昼も3時近い ラストの来店だったにも関わらず、キチッとサービスされてました。気持ちいいね〜

 

IMG_7029.JPG  IMG_7038.JPG

う〜ん、ピッツアはふつうかな〜 このランチメインのお魚、スゴッいノーマルでしょ(笑)皮カリッカリでしたよ。

 

 

IMG_7041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

古いお店だけど、環境整備は抜群でしたよ。

キッチンもキレイ。

夜もねぇ、いい客がたくさん来るのよ、ここは。

 

 

 

IMG_7043.JPG

 

 

 

 

 

 

 

老舗によくある、オーナー夢の跡・・・

 

 

IMG_7044.JPG

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

IMG_7099.JPG

 

 

 

 

 

 

 

さてと。

 

 

 

ロープウェイに乗って

今日の尾道は終わる・・・

 

 

IMG_7100.JPG

小さな寂れた港町が、どこにでもない風景になる。 ほんと、夕焼けが似合う・・・

 

 

 

IMG_7121.JPG