トップページへ

 
2011.09.21 Wed

IMG_5902.JPG

昨夜はまたしてもイタリアン、宮島口のトラットリア・ピッツェリア polipo (ポリポ)へ。

業界のお客様とベンチマーク兼ねて遠出です。じつはここ、前から行きたかったんですよ、

先日の森 JAZZ でおなじみの横倉さんが、去年からここを絶賛されてて!これが妙に気になってた。

それにその、広島 JAZZの名サックスプレイヤー藤井政美さんも行きつけとか! 

う〜ん、期待大です。でこの前菜盛り合わせです・・・ いきなりですが・・・ やはり!!

 

 

当たりです、かなり! ツカミとしては申し分ないでしょう〜 

地の利を活かしてる、魚介に気合いを感じますね。美味いし、かなりクセのある、香辛料の使い手。

ナポリ大好きのガキ大将みたいなオーナーで、私でも知ってる大阪の有名店から こんな宮島に来ました。

開店までのエピソード聞き、かなり納得!

 

IMG_5926.JPG

 

 

 

 

 

店内はいたってシンプル。

居抜なので、以前の内装を活かしつつで。

40席はとれるでしょうか。

昼は窓の向こうに宮島が広がる。

 

 

IMG_59140.JPG IMG_5917.JPG

ピッツァはなんとおすすめで太刀魚のマリナーラ。生地もソースもおいし〜いくて、でかい。         

パスタはこれまた個性的なジャガイモのマンマ風とでもいうか。3種の麺の風味にこだわった、優しい味。

ボリュームは・・・もう入りませんよ(笑)

 

 

 

IMG_5910.JPG

なんと前菜でムール貝のワイン蒸し。

島育ちの私がまさか瀬戸害(貝)をお金払って食べようとは・・・(笑)

でもうまっい。やはり食用に育てられてるのかな。大きくてぷりぷりの実、濃いい瀬戸の潮味。

ごちそうさまでした。またランチも来よっと。