トップページへ

 
2011.07.11 Mon

 

IMG_0707.JPG

 

う〜ん、言い訳はたくさんある。

忙しかったとか、梅雨だったりで毎年のことだけど

ちょっと見ないでいると畑は雑草に占拠されてしまう(笑)

ほんとは毎朝、1時間でいいから畑仕事すれば簡単なのに

日曜日にせっせとやっつけ仕事でせ〜いっぱいです。

 

キャベツの被害はやばいな〜

モンシロチョウとなんか小さいカナブンみたいなヤツ、

けっこうないきおいで食べちゃうのよね。

 

IMG_0705.JPG

 

 

 

 

 

 

じゃがいもはやっと収穫です。遅っ!

種芋は納屋で勝手に芽出してた、スーパーのイモ、

それにしては上出来でしょう。

 

 

IMG_0713.JPG

 

 

 

 

あらでも

かぼちゃくんいい感じじゃないの〜

熟れたらどっかにお届けしよう。

さてキュウリとズッキーニ、トマト、ナス、ピーマンも

ちょっと穫って、8月はゴーヤが食べ放題(笑)です。