トップページへ

 
2011.06.06 Mon

IMG_9556.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにズッキーニはこんな花が咲きます。

見た目、キュウリみたいだけど南瓜の仲間。だから花は

カボチャといっしょです。

この花が着いたままフリッター(イタリアン天ぷら)にしても

美味いよ〜。

 

 

 

IMG_9583.JPG

朝見るとこんな感じに咲きまくる。でかい!

 

 

IMG_95640.JPG    IMG_95610.JPG

ドクダミの花、毎年この時期に茶をつくる。うまいし、血液サラサラで肌にいい。田舎で肌のきれいなばーちゃんは

たいていこれを飲んでる。右のはめずらしい斑入りのドクダミ。尊敬するガーディナー野田さんにいただいたもの。

他にとてもきれいな八重咲きのドクダミもある。

 

IMG_9631.JPG    IMG_95620.JPG

雑草でも花はどれもきれい。(右)ドゥジエムにいただいたマリンブルーの紫陽花も3年目、大きくなった・・・ん?

 

 

IMG_96020.JPG

葉っぱに落とし物が(笑)

 

IMG_9607.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花の横にある、柿の木の花だね。

かわいいでしょ。

今年はたくさん実がなりそう。

 

IMG_9610.JPG

柿の葉はとてもでかい。これよりもっと大きくなるからね。柿の葉寿司が出来るわけだ(笑)

 

 

 

IMG_95680.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は庭のモミジも

種を今までにないくらい付けた。きれいだけど

もしかしてやばいのかな?

 

 

 

 

IMG_9634.JPG

 

 

 

 

 

帰ってみると近所からいただいた玉ねぎ、どっさりと(笑)

小玉ねぎ収穫でよろこんでたら、この実力の差です。

農家さんはほんとすごい・・・

 

 

 

 

IMG_9633.JPG

 

 

 

 

 

今年は久しぶりにツバメが巣を作った、やった〜!!

3年前に雛をヘビに食べられちゃったから

上がれないようにシートを貼ったんだけど

気をつけてね〜