トップページへ

 
2011.01.27 Thu

IMG_8816.JPG

昨日のランチは久しぶりにベンチマーク。soraさんにすごいところを教えてもらった。

料理教室の先生がお店もやってる、広島でも珍しくもないが、ここはそれらとも一線を画す。

よかったわ〜(喜)

 

 

 

IMG_8818.2.JPG

写真だとありがちなランチコースだけど、想定外な美味しさ。

平凡に見えて、ん?クセがある味付け。

ほとんど野菜メインで、一品一品がどれも一手間かけてる、

それでいて切れがいい。

やっちゃった感もなければ、押しつけがましくもない。

まさにリビングで、家族ランチしているような心地。

 

席数の割に小さく家庭的なキッチンから

次々と運ばれてくる。

おまけにサービスもオーナーがほとんど一人でされていて

満席で相席なのに、ゆっくりと味わえる、そんな

 

「空気」ができているんだ。

 

オステリアと名乗ってるのもわかる気がする。

 

ふと昔、料理の鉄人で道場六三郎が 料理研究家の服部先生と対決した時、 

当然、勝利してのコメントを思い出したりしてた。

たしか「 私達はプロだから、これは負ける訳にはいかない 」と・・・ 

 

 

そんなプライドもおかまいなし、食べることってなんなの?

それで、お金を頂くって、どうゆうことなの?

 

昼間っから哲学的にハマったりする、私も単なる

「評論家」だろう(笑)

 

 

 

IMG_8821.2.JPG

 

さてさて

パンも美味しかった。つい欲張って5種類も食べたけど

ハズレ無し。自家製か契約してるんだろう。

全体に言えるんだけど、なんともいえない温度感で出てくる。

料理もだけど、すごいこだわりを感じるのに

さりげないったら ありゃしない。

デザートも自家製のケーキを選んで ごちそうさま。

 

 

 

そしてトドメはお値段・・・・・あまり教えたくないなぁ(笑)

delicious

 

 

 

IMG_8825.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、その後ぐるっと廻ってグリーンコーヒーへ。

いつもながら、ここは心地いい・・・

 

 

美味しいコーヒーを飲みながら商談成立。

いったいこの日、何杯コーヒー飲んだだろう。

全部美味しかったけど、好きだね〜 ホリックなんで。

 

 

 

 

 

IMG_8830.JPG

 

IMG_8829.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの岩田さんの写真はいつ見てもいいね。いつ見ても NewYork を思い出す。

今年は一緒にお仕事する予定です。

 

IMG_8828.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_8822.JPG