トップページへ

 
2011.01.31 Mon

IMG_8852.JPG

「 みんなでビールをのんだ 」 このページを何十回みただろう・・・

 

 

去年、広島ADCのパーティー会場で ヒロモ・トリエが紹介してくれた、

イラストレーター 嶋津まみさんに絵図屋まで来ていただいた。

実は、15年前からずっと逢いたい方だった。ファンなんです(嬉〜)

名刺もらった時はわかんなかったけど(笑) HPをみてね〜 すごい人だから。

 

 

私はどっちかというと、イラストレーターだ。

デザインはたいしてできてないけど イラストではずいぶん稼がせて頂いた。

なんでもそうだと思うけど、まずは真似ることだと思う。

昔は「このイラストのこのタッチでこれ描いて!」なんて依頼も少なくなかった。

私はパクリもかなりの腕前だ(笑)訴えられない程度に、ほんとけっこうこなしたよ。

エアブラシは苦手だったけど、油絵の贋作なども描いたね。

 

 

IMG_8851.JPG

 

 

で、

mami さんが 92・94年に自費出版したパリの旅行記

この4冊はほんと好きで、穴あくぐらい視たね。

まぁ〜パクッたパクッた!(笑)

かるくて、オシャレで、おフランスでかわいい・・・

( 私が言うとイメージダウンだな〜)

いまみてもぜんぜん古くない、ちょっと笑えるし。

 

IMG_8859.JPG

 

よくみたら、

同じ時期にもう一冊出てた、しかもイタリアン!!

これは買うしかない、ちょっと45にもなって

ドキドキしながら電話(笑)

ついでにパクった懺悔しておこう。となった訳です。

 

 

 

 

IMG_8863.JPG

 

開いて見ると

おっと、初めてなのに、なつかしいこの感じ・・・

いいねいいねぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

パリの旅行記も、イタリアのも

まだちょっとだけ 在庫あるみたいです。おまけにセール中!

ほしい方は直接注文するか、私に言ってください。

他にも購入する予定なので遠慮なく。

 

 

 

 

 

 

IMG_8845.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんご本人も とても素敵な方ですよ。

仏〜東京と18年暮らしていて、故郷に帰ってきました。

こんな人が広島に居るなんて、ありがたいことです。

 

今日はいい日だったな〜