トップページへ

 
2010.09.13 Mon

IMG_8875.JPG

 

 

11日は 広島ADCの提案として、穴吹デザイン専門学校でデザイナーのタマゴさんたちと勉強会。

なかなか、意義と収穫のある一日でした。

 

 

IMG_6102.JPG

まずはトークセッション。いつもの納島さんに続いて、

これは grab 山田君、穴吹の卒業生です。

上のアニエスのポスターは彼が 16年前に

ブラシで描いたものだけど、すごいね〜

やっぱりサラブレッドはちがうわ。

でも彼のいいところは、

それを自慢するために持ってきたのじゃなく

逆にそれを戒めて、デザイナーとしてのポジションを

生徒に伝えたことだろう。

 

 

IMG_6124.JPG

そして、コンセプトワークの川上さんとこの阿部さんと吉岡さん。

また二人がとってもよかった。

卒業生としてもだけど、なによりデザイナーとしての

姿勢だね。

かなり緊張しながらも、本気さが伝わってきて

やっぱり川上さんのすごさだろう。

 

この二人に頼んでよかった。

 

IMG_6143.JPG

 

 

 

 

私も見ての通り、

偉そうにしゃべらせてもらったけど

前の3名には及ばないね・・・

あと、学んだ母校があるというのも

うらやましいな〜

 

 

 

 

で、お昼からはいつものドローイングセミナー。 今回はゆるくさせてもらいました。

IMG_8849.JPG       IMG_8857.JPG                            
納島さんも、阿部ちゃんもいい感じに出来てました。
 

 

IMG_8868.JPG 

 

 

 

 

 

懇親会もちょっとまじめに質問攻め(笑)

あっという間に時間が過ぎていくね・・・