トップページへ

 
2010.06.22 Tue IMG_6385.JPG

blogネタある時に限って、とてもその日中には書けないね。みんなどうしてるんだろ〜

やっぱり iPhoneにしよっと〜

 

昨日は久々に料理教室に参加しました。ハー・ストーリィハウス主催で、

レストランシマムラの「島村シェフの身体にやさしいフランス料理」ちょっとお付き合いで行ったので

知らないオーナーだし、3500円だし(失礼)と思ってたら、なんのなんの!

よかったですよ〜 来てた20名ぐらいの人たちは ほんとお得でしたよ。サービスしすぎでしょ!

IMG_6379.JPG

やっぱり人柄だよね・・・料理もその人そのものです。 IMG_6395.JPG

中でも印象的だったのは塩の話。まさに手塩にかけるっていうか・・・ 

コース料理すべて、魚も肉も かなりカロリーカットしてたし、マクロビなみに薄い味付けだったけど・・・

 

IMG_6437.JPG IMG_6469.JPG 

どれも旨かった〜!! 特に野菜がね。地元の無農薬 味濃いぃ〜 おフランス帰りのマダムさとうさんもステキ♡

 

 

 

 

IMG_6485.JPG IMG_6492.JPG

で、帰りは 行きたかった古江のドイツパン屋さん Mehl(メール)に行った。

フェルダーシェフ田頭さんが出した2号店だ。

IMG_6480.JPG

廿日市の店より、さらにいいパン焼いてる。サンドイッチもうまい!

さすがこだわりすぎ田頭女泣かせ(笑)この子がやり手だわ〜

ほんと、最近はコックもデザイナーも女性だなぁ。

 

 

IMG_6487.JPG

あら!?  なつかしの 我がデザイン軽トラだ。